まさか高校時代の友人に妻を寝取られるとは・・・。

私たち夫婦と友人でカラオケに行った時の話。
カラオケに行く前に居酒屋で3人で飲んで盛り上がっていた。
その後、2次会でカラオケに行った。
カラオケでもかなり盛り上がって楽しい時間だった。
PCMAX
2時間くらい歌った(飲んだ)のか、かなり酔いも回ってきて、妻もいい調子。
友達にくっついたり、肩に腕を回しながら一緒に歌ったりしていた。
私の親友でもあるし、仲良くしてもらっている光景は微笑ましいくらいで、嫉妬感は全くなかった。
友人(Kと呼ぶ)は歌が上手く、妻も「K君!次はコレ歌ってー。私も一緒に歌うー」とノリノリで、音痴な私は若干肩身が狭い思いをしたが、まぁそれは仕方ない。
盛り上がってるし、問題なし。
しかし時間が経つにつれて、妻がKに密着する時間が多くなってきて、ちょっとヤキモチを焼く気分になった。
しかし、この雰囲気を壊したくなかったので何も言わなかった。

(2人きりにしたら、こいつらもっとイチャつく?)

結婚半年の新婚夫婦。
妻が私を愛していることはすごく伝わってくるし、私も妻をものすごく愛している。
愛の営みも2日と空けない。

(ありえないか・・・)

そう思いつつも、疑惑を拭いきれずにいた。
トイレに行き2人だけにするのが怖い反面、妻の愛を試したい気持ちもあって、我慢もできないのでトイレに行った。

トイレは混んでいた。
急いで済ませて部屋のドアを開けると!
2人は正面から抱き合っていた。
急にドアが開いてビックリしたようで、2人はすぐに離れると、妻は部屋を出ていった。

(マジかよ)

怒りよりも落胆だった。
結婚したばかりの妻、そして親友にも裏切られた。
私に見られて慌てたということは、妻に罪悪感があったということで、悪いことをしたと自覚しているわけだ。
「ノリで」は言い訳にならない。

それでも私は雰囲気を壊すのがイヤで、気にしていない素振りで飲み続けていた。
友達に器の小さい男だと思われるのも嫌だった。
しかし心は動揺していて手が震えた。
妻は出ていったあとすぐに、「トイレに行ってきた」と帰ってきた。
それからは、Kと妻はくっつかない。
お互いに反省してるんだろうと、私の気持ちも落ち着いてきた。

結構飲んでいるのでトイレが近い。
少し怖かったが、またトイレに行った。
また混んでいた。
部屋にすぐに戻ろうとして、部屋の近くまで行きガラス越しに部屋を覗いたら、今度は抱き合ってベロチューしていた。
私はとっさに2人から見えない角度、しかし鏡越しに見える場所へ身を隠した。
しばらくしてキスを終えた2人は、離れ際に軽くフレンチキス。
私が帰ってくる時間を考え、短時間で離れたのが分かった。

ショックを隠せなかったが、冷静になろうとした。
何気なく戻ると2人は談笑しながら、「遅いぞ!」と迎える。

「わりぃわりぃ!大きいほうだ!」

この期に及んで雰囲気を気にする自分が嫌になった。

またしばらく飲んでると今度が妻が「トイレ!」と部屋を出ていき、30秒も経たないうちにKも、「俺も近いな~!」と部屋から出た。
しかし、5分くらい経っても戻ってこない。

(もしかして外でイチャついてる?)

気が気じゃなくなって探しに行くと、トイレにKはいない。

(どこへ行った?まさか外か?)

とりあえず妻の所在を確認しようと女子トイレに行き、酔った女子を心配する彼を装い、「おーい、A美~、大丈夫か~」と声をかけた。
A美もいない・・・。

(まさか本当に2人で外に?!)

カラオケ屋の建物を1周してみたがKもA美もいなかった。
仕方なく部屋に戻るとA美が戻っていた。

「バッグも置いてどこに行ってたの?」

「お前こそどこに行ってたんだよ!」

「ん?トイレだよ?だってさっきトイレで声かけてくれたじゃん」

「いたのかよ!返事しろよ!」

「しようとしたけど、隣にも入ってたから恥ずかしくて~。大きいのしてたし(笑)」

「そうか・・・」

そのときKが帰ってきた。

「どこ行ってたんだよ?」

「ん?トレイの後、ちょっと嫁から電話きて電話してた」

「ふーん・・・」

「遅いから怒ってんのか?」

「ぜーんぜーん、気にすることねーよー。さあ、今日は飲むぞー!」

「おー!」

また雰囲気よく飲みだして、妻もノリよく私と肩を組んで歌ったりした。
私は仲がいいところを見せつけようと、「うぉ~!」と妻の豊満な胸元に顔をうずめ、頬ずりするように顔を左右に動かした。
それを見てKは爆笑。
その時だった。

(ツバの臭いがする!)

妻の胸がツバ臭かったのだ。
妻はすぐに身を引いて、「恥ずかしいってば!も~バカー!」と笑ったが、もう遅い。
確かに妻の胸はツバの臭いがした。
絶対に間違いない。
そう、あの時2人で女子トイレに入ってたのだ。
Kは妻の身体を愛撫していたに違いない。

(くっつくだけならまだしも、キスだけならまだしも・・・本当に愛撫だけで済んだのか?)

ハイテンションで歌う2人を見ながら、頭の中がグチャグチャになりそうだった。