コンコンとドアをノックする音がした。
一瞬躊躇って、「どうぞ」と返事をする。
自分の部屋に誰かが訪ねてくる時、私は極度に緊張する。
学校の個人研究室なので、どんな人が来たとしても門前払いというわけにはいかない。
相手が誰なのか分かるまでの数秒間、ちょっとした運動をした後くらいに脈拍が跳ね上がる。
PCMAX

「こんにちは」と入ってきたのはTだった。

そういえば、放課後に勉強の相談に乗る約束をしていたっけ。

「ああ、いらっしゃい」

招き入れると、Tもなんだか緊張した顔をしている。
それを見て私の脈拍はまた少し速くなった。

「ええと、試験勉強は順調?」

「何やったらええんか分からんからやってない」

勉強道具を取り出しながらTはぶっきらぼうに答える。
でも、その言葉の端には、何かを思い詰めているような雰囲気が漂っていた。

まずいな、と私は思う。
コイツは勉強の話をしに来ただけじゃない。
私は努めて平静を装った。

「ダメやなあ。じゃあ教科書見せて」

Tに渡された英語の教科書を開くと、最初の方は行間にびっちりと訳が書いてあった。
でも、今回の試験範囲には、何も書いていないページが多い。

「ノートはとってないの?」

「とるわけないやん」

「せめてさあ、訳は全部書きなさいよ。あ、ここの訳、間違ってる・・・」

「うそお!?」

Tが教科書を覗き込む。
いつの間にか私の横にぴったりと椅子をつけて座っている。
必要以上に距離が近い。
まずいな、と私は思う。
でも自分から体を離すことはなんだかしたくなくて、近い距離のままで話を続けた。

「あ、ここも間違えてる・・・」

「え!!」

触れるか触れないかの距離にTの顔があった。

「もういいよ、英語は捨てた」

そう言いつつもTは嬉しそうだ。
せっかく心配してやっているのにと歯痒い気持ちになる。

この時間、この場所で、私は教師だ。
担任から「よろしく」と言われたこともあるが、このところ私は横にいる学生の世話を焼いている。
いい教師の顔をして。
でも、この学生に対しては、不純な気持ちが混じっていないとは言えなかった。

「私、まだ仕事が残ってるんだよね」

Tは勉強の話を終えたがっている。
次の話題、いや、次の行動に向けて体勢を整えようとしている。
それを感じ取った私は身構えた。

「テスト、頑張ってね」

早く帰ってくれと言わんばかりの言葉。
我ながら冷たいヤツだと思う。

「仕事、頑張ってね。終わったら言って」

Tは私の横を離れて、部屋の中で物色を始めた。
とりあえずは切り抜けられたようだ。
私はほっとして、できるだけゆっくりと仕事をしながら、どうやってこの状況から逃げ出すかを考えた。
この部屋で何かがあっては、まずいのだ。

「まだ終わらないの?」

Tの柔らかい指先が私の髪に触れた。
ビクンとして慌ててよけて後ろを振り向く。

「う、うん。まだだよ」

突然の事態に動揺を隠せない。
そのことにまた動揺して心臓がバクバクいっている。
いつの間にかTは私のすぐ側に立っていた。
私が必要以上に体を反らしたので、それに驚いたTも数歩後ずさった。

「そっか。大変だね」

Tはそう言うのが、私の心臓はまだバクバクいっている。
でも、動揺しながらも私はTの指の感触を反芻していた。
胸がきゅんとなる。

(だめだ、私は教師なのだ)

そう思いつつも、(もう一度触って欲しい、もっと感じたい)という気持ちが私の中で広がっていく。

Tとは年が10歳も離れている。
それに、友達や同僚ではなく、教師と学生の関係だ。
イケナイことをしている罪悪感。
でも結局は、私はただの女だ。

「ふー、終わった」

その言葉を聞きつけて、Tがまた横に寄ってくる。

「お疲れ様」とTの目が私の目を見つめる。

私は『やってはいけない』という感情と、『やりたい』という欲望の間で心が乱れ、困ったような顔をしてTを見返した。
Tは、その視線に少し躊躇いを見せたが、次の瞬間、私に抱きついてきた。
男の人に抱き締められるのは、どれくらいぶりだろう?
Tは壊れ物に触るように柔らかく私を抱き締める。
そのやさしさに私は次の行動を許した。

Tの唇が私に触れる。
私は、自分の下半身が湿りを帯びていくのを感じた。
その後もTは何度も何度も私を抱き締め、そしてキスをした。
私は体を委ね、されるがままになっていた。
胸はきゅんきゅん鳴りっぱなしで、ショーツははっきり分かるくらい濡れていた。
Tの指先と、腕と、唇と、そして眼光に私は理性を失った。

「バイトがあるから、もう帰らなくちゃ」

Tは名残惜しそうに、そう言った。
私は教師の顔を取り戻して、「うん。頑張ってね」と、彼を送り出した。

学校から帰る途中、電車の中で私はTの感触を反芻した。
思い浮かべるだけで乾きはじめていたショーツにまた染みができた。
こんなに柔らかく、それでいて情熱的に抱き締められたのは初めてだった。
体が中心からとろけていくような、そんな感じがした。
私はうっとりとして、夜を迎えた。

「今から行ってもいい?」

泣きそうな声でTから電話がかかってきたのは、もう日が変わろうかという頃だった。

「え・・・今から?」

頭はフルスピードで回転する。

(会いたい。また抱き締められたい)という気持ちと、(学生が家に来るのはいけない)という思い。

「寂しい。我慢できない・・・」

私の中で欲望が理性を倒した。

「うん、分かった。気をつけておいで」

一人暮らしの家に、それも夜遅くに来るということは、当然私とセックスしたいという思いがあるに違いない。
でも今日は・・・と思う。
まだ体を許すべきではない。
しかし、それならなぜ断らなかったのか?
本当はどこかで期待しているのではないか?
私は混乱した頭を抱えて部屋の掃除を始めた。

程なくしてTから電話が入った。
近くまで来たらしい。
私は迎えに出た。
夜の暗い道路の脇でぽつんと佇んでいるTがいた。

「こんばんは」

私が近寄っていくと、Tは抱きついてきた。

「会いたかった・・・」

私は自分の中で渦巻いていた思いを飲み込んで、家へとTを案内した。
家に上げると、「へー、本ばっかりだあ」と、すっかり元気を取り戻したTは私の部屋を物珍しそうに見ている。
私はキャラメルマキアートを作ってTに勧めた。
私の心臓は鼓動を速めた。

(来た!)と思った。

私はその視線を一旦は逃れた。
でも欲望が私の逃げ道を塞いだ。
Tは私を押し倒した。

「だめだよ、今日は」

そう言いつつも私は積極的に抵抗しようとはしなかった。
私は処女ではない。
でも、相手と初めて結ばれる時はいつもドキドキして、期待と不安とで情けない顔になってしまう。
それを見抜かれたくないから、形だけの拒絶をしてしまう。
本当に嫌がってはいない。
その証拠に、まだ何もされていないのに、アソコは濡れている。

「お願い」

Tはそう言って私の中に入ってこようとする。
私の体、そして、心の中に。

「・・・うん」と頷くと、Tの指が私のヴァギナを弄る。

髪に触れたあの指と同じ指とは思えないほど、激しい。

「・・・あ・・・」

か細く声が漏れる。
セックスをするのは久しぶりだ。
頭も体も、愛され方をすっかり忘れてしまったらしく、男の人が萌えるような反応を示すことができない。
ヴァギナだけは、久しぶりの来訪者に喜々として涎を垂らすように、いやらしい液体を生産し続けている。
私の欲望は舌なめずりをして、Tのペニスが入ってくるのを待っているらしい。
表面上は、あまり感じていないように見えるはずなのに。
Tはひとしきり指でヴァギナを刺激した後、硬く大きくなったペニスを挿入した。

「あ・・・」

久しぶりの感覚だ。
ペニスが入るその瞬間が、私は好きだ。
欲しがっていた物が手に入る快感。
体が歓喜しているのが分かる。
私の穴を埋めてくれるペニス。
Tのペニスは私の中で一段と大きくなっていく。
いや、私のヴァギナがTのペニスに吸い付いていっているのかもしれない。
無意識のうちに私のヴァギナは収縮する。
例えれば、シェイクを太めのストローで吸う時のような感覚。
Tのペニスで私は窒息してしまいそうだ。
こんなことは今までなかった。
ペニスが自分の中に入っているというそれだけで、もうすぐイキそうっていうくらい感じてしまう。

「あん・・・あん・・・」

「気持ちいい。先生の中、最高に気持ちいいよ」

私はぎこちなくTの体を抱いた。
(教師なのに)という罪悪感が、私にポーカーフェイスをさせているのかもしれない。
セックスには不要の無理に作った冷静。

『私も、すごく気持ちいい』

私は、心の中でそう呟いた。