数年前、高校の同級生と砂浜でバーベキューをした。
ムードメーカーでノリのいい男の子が酔っ払って服を脱いで夕暮れの海に飛び込んでいった。
それに続けとばかりに他の男の子もスッポンポンになって海に突入。
私たち達は結構そういう展開に慣れてたから笑って見てた。

で、そこからがいつもと違ってた。
股間に海藻を付けて海から上がってきた男子は・・・。

「海底人だぁ~。地上の女をさらいに来たぞぉ~」

なんて言って女子を海に無理やり引きずり込んだ。
私たちもお酒が入ってたし、そういうノリが好きな子ばかりだったから、もうなんとでもなれって感じで、しばらく海の中で裸の男子とじゃれて遊んでた。
私もみんなと同じように海に引きずり込まれて、抱きかかえられた時、腰の辺りに男子のアレが当たってたり、何気に胸とか触られて少し変な気分になってたのかも。

楽しかったけど、おかげで服も髪も下着も塩水でベタベタ。
で、女子はとりあえずベタベタを流そうと、近くにある高校のプールのシャワーに向かった。
その時はもう8時を回ってたから、当然だけど高校の更衣室は鍵が掛かってるので、フェンス乗り越えて外付けのシャワーを使った。
もう暗かったし、職員室の明かりも消えてたから大丈夫かなって。
そこで服を脱いでシャワーを浴びて、汚れた服も洗ってた。

で、そこに男子たちもやって来るわけだけど・・・。
洗った服をすぐに着ようと思ったけど、濡れてると結構着にくい。

「裸でプールで泳いだら気持ちいいかも」

誰かの提案で、女子はみんな裸でプールに入った。

(すっごく気持ちいい!)

仰向けに浮かんでみたら、オッパイの向こうにアソコの茂みが丘ごと水面から出ていて、「南の島のジャングル小島!」とか言って女子同士でふざけてた。
ちょうどそこに、バーべキューの後始末を終えてシャワーの順番を待っていた男子が痺れを切らしてやって来た。

「あっ!」

女子の状況に気付いた男子がフェンスを乗り越えてプールに入ってきた。
すかさず服を脱いでプールに飛び込む男子もいれば、フェンスに干してあった女子のショーツを頭に被って踊っているバカもいたし、シンクロのマネをしてるやつもいた。
普通だったらかなりマズイ展開だよね、これって。
でもそのときは開放感の方が先にあった。
そして、こっちまで泳いできた1人の男子の、「夜のプールに忍び込んで裸で泳ぐのって、結構気持ちいいな」っていう素直な一言が、女子の中に少し残ってた緊張感を消してしまった。

そのあと大ふざけ大会。
なんとなくプールで鬼ごっこぽいことが始まった。
男子に捕まえられる時、ガバって抱きつかれたりするけど、別に胸とかお尻とか狙ってくるわけでもなくて、「蹴りっ!」とかして逃げてた。
捕まったら、お姫様抱っこみたいにされて、投げ飛ばされたりする。
エッチっぽくない感じだけど、やっぱり微妙にエッチ。
男子はみんな勃ってるぽいし・・・。
かく言う私も、結構濡れてるみたいだった。

そのうち潜水で近づいてきた友達の彼がいきなり私を肩車した。
正直、ヤバッて思った。
だってその時、自分でも自覚があるくらい濡れてたし、その友達の彼は短髪だったから、私の剥き出しのあそこがもろに首筋に当たってる状態。
きっと、ヌルっとした感触があったと思う。

「お前、濡れてんじゃない?」

もしもそんなこと言われたら一気に引くけど、でも彼はそんなことを言わず、「行くぞー!」ってプールの真ん中に向かって出した。
私も、「行けー!」って、もうヤケクソ。
すると、他のみんなもそれをやりだして、プールの中で騎馬戦みたいになって倒し合いが始まった。
正直、面白かった。
その後、潜水で近づいていって足首を持って倒したり、後ろから羽交い絞めされてくすぐり大会。

ここまでだったら、いい青春を送ったねで終わるんだけど、その羽交い絞めがマズかった・・・。
ちょうど、私がその親友の彼に羽交い絞めにされた時、くすぐりに回ったのは親友と私の彼で、「やめてよー」って抵抗した時に、その瞬間はやってきた。

激しく抵抗してお尻を後ろに突き出した時、親友の彼のオチンチンが勃起してて、私も濡れてたもんだから、ツルンと入ってしまった。
思わず私は「痛っ」って声が出ちゃって、親友の彼も「あぁ!」とか声を漏らした。
それが私の処女喪失の瞬間だった。
しかも彼氏と親友の目の前で・・・。
周りははしゃいでるけど、私のとこだけしばらく飛沫が止まって沈黙。

「ちょっ、何!離れてよ!」

「事故だし・・・な」

その場はそれでご破算になったけど・・・。
その後も私は表面上は楽しいふりをしてたけど、頭の中では『処女喪失』と『友情破滅』の言葉が渦巻いていた。