我が家の隣家は、旦那さんがある特殊な仕事(詳しく書くとばれるので伏せておきます)に就いていらっしゃるので、ほとんど在宅しておらず、いつも奥さんと3歳になる一人娘の2人きりのご家庭です。

横浜のそこそこ高級な住宅街なので、お互い少々の庭を持っており、隣家の奥さん、仮に『S子さん』としておきますが、S子さんが庭で子供を遊ばせる姿をしばしば見かけてはおりました。
我が家とS子さん宅の庭は、木製の格子を隔てながらも、やはり隣接しているのです。
PCMAX

S子さんは、うちの家内と違ってスリムな体型です。
家内は近所の人などから藤原紀香と呼ばれていい気になっている、いわゆるグラマー体型なのですが、実は私は、スリムな方が好みなのです。
S子さんは原田知世に顔も体型もそっくりで、私の好みにドンピシャでした。
特にS子さんはドのつくほどの貧乳で、ほとんど胸の膨らみがない。
しかし腰周りやヒップ、太ももなどは人妻らしくむっちりとしていて、そのギャップがたまりません。

いつしか私はS子さんを秘かに性的興味の対象とするようになりました。
しかし私も妻子ある身。
隣の奥さんに露骨に言い寄るわけにもいきませんし、もうそんなに若くもないので、そんな気も起きません。
ただ、時々その姿を見ては、少々の妄想を膨らませるだけ。
そんな感じでした。
あの夏の日までは・・・。

平日休みをとり、1日ゴロゴロしているつもりだった私は、やがてそれにも飽き、庭の手入れを家内から頼まれていたのを思い出したので、草刈り機を持って庭に出ました。
子供達は部活で、家内は実家に用事があってお出かけ中。
家には私1人だったのです。

暑い中、草を刈っていると、S子さんが庭に出てきました。
お互い「こんにちは、暑いですね」などと挨拶し、私は草刈りの続き。
S子さんは子供用のビニールプールに水を注ぎ始めました。

「プールですか、涼しそうでいいですね~」

声をかけるとS子さんは、「子供がどうしてもと言うので・・・私は日に焼けるから嫌なんですけど」と苦笑いします。
やがてビニールプールには水が満ち、S子さんのお子さんが可愛い水着を着て遊び始めます。
私はそれを微笑ましく思いながら、庭の手入れに精を出していました。

2人の歓声を聞きながら、ひとしきり仕事を終えた私がよっこらしょと腰を伸ばしながら、ふと隣家の庭を見ると・・・。
S子さんがビニールプールの脇にしゃがみ、その時S子さんが身につけていた軽やかな水色のサマードレスのスカートの中が、真正面に私の方を向いていました。
むっちりとした太ももは、しゃがんで変形し、さらに肉感を増し、その奥には白いパンティーの三角形がおもむろに見えています。
この年で女性のパンツを見てドキドキするのも何ですが、実際に私はドキドキし、しばし視線をその三角形に奪われていました。

はっと我に返り、目線を逸らそうとした時、S子さんと目が合ってしまいました。
S子さんは自分のお子さんではなく、私の方を見ていたのです。

(うわ、やばい。パンツを見てたのがバレちゃったかな?)

気まずく思ったのも束の間、それでもS子さんは立ち上がるでもなく、スカートの裾を寄せるでもなく、そのまま白いパンティーを私に見せ続けています。

(???)

私は正直、戸惑いました。
自分の下着を見られているのは確実にわかっているのに、S子さんは隠そうともしない。
それどころか、今まさにS子さんはさらに膝を広げて、より私が見やすくするような格好をしています。
私の胸の鼓動はさらに高鳴りました。
私は終わったはずの草刈りを再開して、何となくその場を誤魔化そうとしつつ、未練がましくもちらちらとS子さんの股間を横目で見ていました。
すると隣家の庭からS子さんの声がしました。

「暑いからママもプールに入ろうかな~。◯◯ちゃん(お子さんの名前)、ちょっと待っててね~。あ、Oさん(私)、すみません、ちょっと子供を見ていてもらっていいですか~?私、水着に着替えてきますから~」

「は、はあ、はい。どうぞ」

しどろもどろになりまがら私は答え・・・。

(パンツを見られてたことに気付いてなかったのかな・・・。しかし、その上、水着姿まで見せてもらえるなんてラッキーだぞ)

などと、私は内心ほくそ笑んでおりました。

そして、しばしの後、水着に着替えたS子さんが出てきました。
実はエロエロな水着を期待していたのですが、そうは問屋が卸さず、白いTシャツを羽織り、下半身はやはり白ビキニでした。
それもそんなに際どいものではなく、むしろ大き目の野暮ったい感じのパンツ。
まあ普通の主婦としては普通の格好でした。

しかし、そう思ったのも束の間。
ジャブジャブと水遊びを始めたS子さんの上半身を覆うTシャツはすぐに水に濡れ、その下に隠したいたものを露わにさせました。
私は目を疑いました。
濡れて透けたTシャツの下に、S子さんは何も着けていないのです。
肌に密着したシャツは、S子さんのペッタンコの胸と、そこにそそり立つ巨大な乳首を晒していたのです。
その乳首は、下手をすれば私の親指くらいの大きさがあるのではないかと思わせるほど、大きく勃起しています。
S子さんの清楚な美貌、ペッタンコの胸、巨大な乳首、むっちりとした下半身・・・。
そのコントラストに私の頭はクラクラしてきました。

「ママ~。お腹空いた~」

プールで遊んでいたお子さんの声にS子さんは、「はいはい、ご飯食べようね。そしたらお昼寝しようね~」と言いながら私にチラと視線を投げ、「じゃあ・・・」と会釈して、家の中に消えていきました。
ようやく私も正気に戻り、草刈り機を片付けてDVDでも観るかと、居間に引っ込みました。