今までは考えたくもない嫌な記憶として頭の中で封印してたけど、最近色々あって良き思い出・・・とまではいかないけど、やっと向き合えるようになったので書きます。

とりあえず当時のスペック。
私:高2、普通の高校生。
山田:好きな人、イケメン、バスケ部。
クラスの仲良しグループの一員的な感じ。
PCMAX

この話は高2の時だけど、3年間クラス替えがなかったので、山田とは3年間ずっと同じクラス。
クラスにはいくつかの仲良しグループがあって、私と山田がいたのは男4、女3のグループだった。

山田を好きになったのは高1の夏。
その頃にはもうグループが形成されてて、放課後に誰かの家で遊んだりお泊りしたり休日遊んだりしてた。
仲良くなる前は、山田って目つきが悪かったし、ちょっと怖いなーって思ってた。
けど仲良くなったら普通に明るかったし、イケメンだったし、良い人だなーって感じ。

好きになるきっかけは夏休みに学校であった参加自由のキャンプみたいなのだった。
キャンプつーか、夏休み中の部活休止期間の学校で、昼は視聴覚室で映画を観たり鬼ごっことかして遊んで、夕ご飯は運動場でカレーを作って食べて、夜は体育館で雑魚寝っていう、ただのお泊り会って感じ。
なんか実行委員が勝手に開催しただけで、先生たちもそんなに関わってなかった。
私たちのグループは皆で参加した。
結構自由で楽しかった。

んで、夜。
体育館は、部活の時とかに半分に分けられるようにカーテン式のネットが真ん中にあって、それで2つに仕切ってステージ側は女子、逆側に男子が寝た。
先生たちが、そこらへんはちゃんとするようにって言ってたらしい。
まああんま意味ないと思うけど。

12時くらいになって、じゃあ皆寝よーってなって、消灯。
体育館が真っ暗になって、皆「きゃー!」とか言う。
しばらくは喋ってたんだけど、2時くらいになると静かになった。
けど私はそのとき生理中で、(もしも朝、漏れてたりしたらどうしよう?)って思ってなかなか寝付けなかった。

ずっと寝れなくて携帯弄ってて、3時くらいになった時にメールが来た。
山田から、『今、起きてるの?』と。
1人で起きてると思って不安だった私は、『うん!山田も!』と速攻で返信。
そしたら、『携帯の電気を点けて腕を上にあげて振って』という内容のメールが来たので従った。
そしたら男子側から携帯の明かりを頼りに山田が来た。
山田は枕がなくて首が痛くなってなかなか寝付けなかったらしい。
少し女子側のところで話してたら、山田が「ここは居づらい」って言うから男子側と女子側の真ん中に移動して話した。

それだけの事なんだけど、好きになった。
たぶん、普段いることができない夜の学校で、皆寝てる中、暗い中で2人っきりで話すっていうシチュエーションのせいだと思う。
あとトイレついて来てもらったのも大きかった。
結局その日は2人で徹夜して、色んな人にからかわれてなかなか恥ずかしかった。

その日から放課後とかに遊んだりするのが幸せでたまんなかった。
山田とかどうでもいいっていうか、ただの友達の関係だったのに、急に今まで来たメールとか見返したり、皆で撮った山田の写真を見てニヤニヤしたり、そういうのも楽しかった。

ある日、皆で話してるときに今までの恋愛の話になった。
女子はまあ知ってたんだけど、私が今まで彼氏ができたことないって言ったら男子は驚いてた。
誰かが「山田は?」って聞いたら、「俺はまあ普通かなーw」とか曖昧に言うからちょっとイライラしたけど、イケメンだしモテるから、きっと彼女はたくさんいたんだろうとは思う。
誰にも「山田のことが好き」って言ってなかったけど、たぶんばれてたんじゃないかと思う。

高2の春頃、皆で花火をしようかって話になった。
じゃんけんで負けた2人が花火を買いに行くってなって、山田と私が負けた。
今でも他の皆がどうにかして2人を負かしてくれたんじゃないかと思ってる。

近所のでっかいスーパー行く途中、今しかないと思って、「うち、山田のこと好きなんだけど・・・」と言った。
緊張しすぎてお腹が痛かった。

山田はちょっと黙って、「まじで?」と言ったあと、「返事はちょっと考えさせて欲しい。とりあえず今日は花火を楽しもうぜ」的なことを言ってきた。

振られたなって思った。
皆で花火をやるっていう時に告白して、気まずい雰囲気にして悪かったなと思って、頑張って元気出して、「そうだね!」って言って普通に振る舞った。
山田も普通に楽しんでたと思う。
だけど花火が終わって家に帰って、私は1人で泣いた。

(恋愛って面倒くさ!)って、すっごい思った。

山田はグループの男子1人(そいつのことは『S』って呼ぶ)に相談したらしくて、Sから『頑張ったじゃん!』ってメールが来た。
嬉しかった。

告白して1週間くらい経ったとき、学校が終わって家でだらだらしてると山田からメールが来た。
学校の近くに公園があったんだけど、『今、そこに来れる?』的な内容だった。
ドキドキしながら行った。
公園には携帯を弄ってる山田がいた。
声をかけたら、「ああ、おう」って言って笑顔になった。
返事をくれるんだろうなってドキドキしてると、山田が話しだした。

「好きって言ってくれてありがとう。1週間くらい考えてみたけど、俺も君のことは好きなんだけど、そういう好きじゃなくて、友達としてしか見れない、本当ごめん」ってことを言われた。

覚悟してたからか、そうだよなーって思うだけでそんなに悲しくなかった。
あとで泣いたけど。
その後、普通にバイバイして家に帰った。
で、このせいで気まずくなるのは嫌だなと思って、『お互い告白のことは忘れて、今まで通り仲良くしたいです』的なことメールしたら、『俺も今、そうメールしようと思ってた!』って来た。
まあいいか、って思えた。

そのメールの通り、告白する前みたいに普通に仲良くできた。
だけど、やっぱり山田のことが好きなままだった。

振られてからちょっと経って、帰る時にSと一緒になった。
話しながら帰ってると、流れで山田の話になった。
なんかSが告白のことに触れないようにしようとしてる気遣いが伝わってきて、「そういや結局、振られたんだよねーw」とぽろっと言ってしまった。
Sはそれを知ってたらしくて、「ああ、まあ、・・・残念だったな」って言ってきた。
その言い方がなんというか優しくて、っていうかSはすごい良い奴でなんでも話せる人だったってのもあるんだけど、「まあ、まだ好きなんだけどねー」と言った。

Sは、「まあしょうがないよな、突然嫌いになれるわけないし。また他の奴をゆっくり探してけばいいじゃん」って言ってくれて泣きそうになった。

で、ある学校休みの日、山田から『ちょっと俺んち来れる?』とメールが来た。
それ以外の用件は何も書いてなかった。
普通は警戒すると思うけど、山田のことがまだ好きだった私は山田の家に向かった。
皆で行くことはあったけど、1人で行くのは初めてだった。

山田の家に着いて中に入れてもらうと、親も兄弟も出かけたらしく山田1人だった。
いつも通りの山田と話しながら部屋に入れてもらった。
山田がベッドに寄り掛かって座った。

私は何だか落ち着かなくて立ったまま、「今日、何で呼んだの?」と聞いた。

そしたら山田は私の両腕を掴んで隣に座らせた。

何がなんだか分かんなくて黙ってたら、「俺のこと、まだ好き?」って聞いてきた。

(ああ、Sが言ったんだな)って思った。

とりあえず、「うん」って傾いた。
そしたら「ほんとなの?」って聞いてきたから、また傾いた。
そしたら、「嬉しいありがとう」って言われた。
当時の私はこれを聞いて、(もしかして両想いになったの?)って思ってしまったわけですよ。

山田は一瞬、キスしてきた。
驚きすぎてリアクション取れなかったら、「え、キス慣れてんの?」って言われて必死に否定した。
そしたらまたキスしてきて、服に手を入れてきた。
こんなことなら、ちゃんと下着を選んでくれば良かったとか思ってた。

ブラのホックを外されて、胸を触ってきた。

「初めて?」って聞かれて頷いた。

「ベッド上がって」って言われて従った。

すっごい緊張した。
緊張しながらも、上の服を脱ぐ山田を見ながら、(やっぱイケメンだなー)って思った。

山田が首筋を舐めたり、胸を舐めたりしてきて変な感じになった。
下に手入れてきたときに、「あ、濡れてる」って言われて恥ずかしくなった。
胸を触られたりしてるときにあまりアンアン言わなかったから、意外だったんだと思う。
まだ1人でしたことがなかったから下を弄られるのは初めてだったけど気持ち良かった。
くちゅくちゅって音が鳴るのが恥ずかしかった。

山田はしばらく私の体を弄って、「あーもう無理」的なことを言って、ズボンを脱いだ。
初めて男の人のを見てびっくりした。
山田はゴムつけて、まんこにあてがってきた。
私は黙ってたけど、心の中では、(無理無理無理、入るわけない入るわけない)って、ずーっと思ってた。

途中まで入ったとき、私が涙目になってたのに山田が気付いて、「痛いよな、ごめん」って言って頭を撫でられて、まあいいやって思った。
最後まで入ったは入ったけど、これで動かされたらマジで裂けるんじゃないかってくらいキツかった。
山田はゆっくり動かしてた。
山田が動いてるとき、気持ちよさより痛さの方が大きかったけど、山田の感じてる顔とか、時々出す声が聞けて嬉しかった。

で、ゆっくり動かしてくれてたんだけど、イキそうになったのか苦しそうな声で、「ごめん、ちょっともう無理」って言って速く動かし始めた。
痛いっつーの。
でも、イク瞬間の山田の顔は本当に可愛かった。
とりあえず初セックスの感想は、すっごい痛かったけど、山田の感じてる顔が見れて嬉しかった、って感じ。

やり終わって処理とかした後、私はベッドに服が乱れたまま寝っ転がって、今のセックスがどういう意味なのか考えてた。
告白はされてないけど、(嫌いじゃない人とはこんなことしないよな?)って。
そしたら山田もベッドに寝っ転がって、私を抱き締めてきた。
ここで、(あ、両想いなのかな?)って思った。
私の中で、ハグっていうのは本当に好きな人としかやらないっていうイメージだったからっていうか、そういうもんだよね?

山田が、「何かさっきは突然ごめん。疲れてるだろうし、今日は帰りな」的なことを言ってきたので、その日は帰った。

家に帰ってからは、嬉しいのと複雑なのでモヤモヤしてた。

次の日、学校に行くと山田は普通に接してきた。
無かったことにされてる感はあったけど、逆にありがたかった。
この時には、(あのセックスはただの遊びだったのかな?)って思い始めてた。
だけど私は山田が本当に好きだったから、遊びだったとしても初めてが山田ってことが嬉しかった。
普通だったら最低なやつだって思うけど、あの時の自分には山田のことが好きっていう気持ちに勝てるものはなかった。
この時点で、山田がただのうんこ野郎って気づけば良かったんだけどねー。

学校が終わって家に帰ったら、山田からメールが来た。
ちなみに私は帰宅部だったから、この時は山田はまだ部活中。

『部活が◯時頃に終わるから、そのあとで俺んちに来れる?話があるんだけど』って内容だった。

なんとなく、いい内容じゃないんだろうなあ、とは思った。
だけど私はそれに従って、時間になるのをドキドキしながら待った。

で、時間になった。
家に行ってみたら山田のお母さんがいて、「あら?今日は私ちゃんだけなんだ」って言われた。
そして前日と同じように部屋に通された。

山田は、「改めて昨日はごめん」って謝ってきた。

私はとりあえず、「いいよ」ってだけ言った。

山田はそのまま、「俺、考えてみたんだけど、『友達としか見れない』って言ったけど、君のことは女1や女2とは何か違う意味で好きみたいなんだわ」って続けた。
女1と2は同じグループの女子ね。
私はそれを聞いて素直に嬉しいと思った。
そしたら、「嬉しい?」って聞かれて頷いた。

そしたら「けど、やっぱり恋愛的なそれじゃないんだ。あのさ、昨日みたいな、そういう仲にはなれない?」って、ずいぶんさらりと言ってきた。

あまりに普通に言うから一瞬理解できなかった。
頭で整理してから、(ああ・・・セフレね)と納得した。

少しの間で色々考えた。
セフレとか頼むってことはもうろくな男じゃないってことは分かったから、これを断ったら明日から絶対に前みたいに優しくしてくれないだろうなって思った。
こういうことがあっても今までの優しかった山田の印象の方が強くて、まだ普通に好きだった。
それに、「セフレになって欲しい」って言われても、あまり嫌じゃなかった。

好きな人とセックス出来るとかいいじゃん、とか。
これから2人っきりで何回も会えるじゃん、とか。
友達以上の特別な関係になれるじゃん、とか。
今考えたら友達以下だけどね・・・。

普通に私は、「うん、いいよ」ってだけ言った。
山田はあんまり驚いた様子もなく、「ありがとう」とか言ってた気がする。
私は当時、押しに弱いっていうか断れない性格だったからだと思う。

その後、山田は静かに、「絶対に他の奴には内緒ね。学校でも普通にしよう。会いたいときはメールするから」って言った。
この、「会いたいときには」が、心底嬉しかった。

(なんか付き合ってるみたい!)って興奮したけど、今考えると虚しいw

その日は何もせず帰宅。
家に着いた時は正直言って嬉しさの方が大きかった。
ちょっとだけSに感謝した。
その日から私と山田のセフレ関係がスタートした。