私の住んでいる地方はしばしば大雪で通行止めになる時がある。
あの時は、普段から仲の良い兄と2泊で東京に行く予定だった。
誕生日にプレゼントをねだったら旅行を企画してくれた。
嬉しくて、お菓子や飲み物買い込んで、兄には「遠足じゃねーんだから」と言われたが、それでも気にせずはしゃいでた。
PCMAX
東京はおしゃれな子がたくさんいるから、負けじと洋服も買った。
父や母は笑いながら呆れ顔・・・。

そんなこんなで出発したが、雪はちらつく程度で、まさか通行止めになるなんて。
情報掲示板にも大雪警報がなかったので安心していたら、山近くのインター手前から大雪が降りだした。
兄は雪道の運転は上手なので不安はなかったが、その兄がぼそっと、「ヤバイな・・・」と。

「どうしたの?」

「こりゃ見えなくなるぞ、ホワイトアウトだ」

「えっ!?どうするの?」

「安全策だ、次のパーキングで様子見だな」

「うん・・・」

正直、大雪の不安を感じた。
兄の勘はかなり当たる。
普段からキャンプ好きの兄は、季節問わずあちこちに行ってるし。
30分くらい待ってるとさらに大量のベタ雪が積もってきた。

「ダメだ!降りるぞ」

パーキングにあるETCレーンから国道に向かった。

「ああなったら高速は身動きとれないから、ある程度まで下道でいこう」

「うん、兄さんに任せる」

後になってこの判断は正しかったと分かり、さすがだなぁと尊敬した。

「瞳、トイレ大丈夫か?」

言われるとしたくなってくる。

「ちょっと行ってくるね」

用を済ませて戻ると、兄はカップラーメンや水、おにぎりを買い込んでいた。

「どうしたの?」

「最悪を考えてな」

しばらく行くと峠の手前で動かなくなり、向こうから人が走ってきた。

「あんたらどこに行くの?」

地元民らしきオジサンは雪まみれだった。

「東京です」

「あ~、そりゃ無理だ!この先でトレーラーが事故って立ち往生しとるわ。この雪で警察も来れんから時間はかなりかかるぞ」

「どのくらい?」

「わからん。下手すりゃ明日かも知れん」

楽しみにしていた旅行だけにショックだった。
連休前の夕方に出ていたので辺りはすっかり暗くなり、泣きたくなってきた。

「よし、泊まるとこ探すぞ」

またしても兄の即断によりホテルを探したが、スキーの予約で満室状態。
5軒当たったが全部ダメ。

「仕方ない・・・次がダメなら車中泊だな」

「え~、それはやだよぉ・・・お風呂に入りたい!」

「わがまま言うな!仕方ないだろ!」

兄に窘められ、向かった先に見えてきたのはラブホだった。

「えっ?ここに入るの?」

「この辺りはここしかないんだ。車中泊よりはマシだろう?」

(兄とラブホなんて考えられない・・・でも仕方ないか?)

そんな葛藤を無視して入ると、1部屋だけ車庫が開いていた。

「ラッキー!」と兄は車を入れた。

私は葛藤が続きながら、兄に催促されて荷物と一緒にフロントに向かった。

田舎の割にはキレイなホテルだった。
部屋も広く、暖房も効いて、それで少しだけホッとした。
兄はすぐにテレビを点けてiPadを弄りだした。
私は着替えて、お風呂の準備。
しばらくして兄から、「高速は通行止め、あのパーキングにいた車は埋もれたのもあり、非難を強いられていたようだ」と言われた。
つまり兄の判断は正しく、あのまま迷っていたら、今ここにいなかったのは確実だった。
そう思うと、ラブホでも居心地良く思えた。

「兄さんの勘は当たるね」

「だろ~?とにかく良かったよ。あっ、お袋に電話しとけ、心配してるだろうから」

褒められて照れ臭そうな兄、ちょっと可愛い。

「食べ物も飲み物もあるし、ゆっくりしよう」

「うん!」

親は心配していたが、ホテルに非難したこと、2人が無事なのを聞いて安心していた。
その後、お風呂に入り、晩ご飯にした。
カップラーメンとおにぎりという、誕生日にはあまりに寂しいご飯だったが、兄が冷蔵庫から小さいホールのケーキを持ってきた。

「えっ?なんでケーキがあるの?どうしたの?」

「さっきコンビニで見つけたから買っておいたんだよ、瞳の誕生日にこの飯じゃわびしいと思ってな」

ちょっとしたことなのに、すごく胸がキュンキュンした。
やばいくらい兄が素敵に感じた。
こんな気持ちは彼氏にも感じたことがない・・・。
涙が出るくらい嬉しくて兄に抱きついた。

「ありがとう」

「誕生日おめでとう!」

「ありがとう、兄さん大好き!」

ホッぺにチュッとしちゃった。

「瞳は子供だなぁ」

なんて言いながら、また照れてる兄。
それからテレビを見ながらおしゃべりをして、11時過ぎると兄は、「眠たくなったから先に寝るわ」とベッドに横になった。
私はまだ眠たくなかったから部屋の電気を薄暗くして、ケーキに付いていたローソクに火を灯した。
ゆらゆらと火がなびくのを見ながら、今日のことを思い返していた。
思うのは兄のことばかりだ。
男性の決断力と優しさ、しかもそれが自然に出来ちゃう兄に私は惹かれていた。
ベッドを見ると兄の寝顔が見える。

(兄さん、ずるいよ・・・あんなとこでケーキなんか出すから・・・)

心で呟く。
そっと近づく。
静かな寝息が聞こえる。
躊躇いもあったが、ゆっくり、そっとキスをした。
兄は起きない。
またキスをした。
まだ起きない。
3回目は少し長くキスした。
その時に兄が起きた。

「どうした?」

慌てることもなく冷静に呟く兄。
どうやら気づいていたみたい。
私は自分からしたくせに固まっていた。

「ごめんね・・・」

それしか言葉が出てこなかった。

「寂しくなったのか?」

「ううん、なんか兄さんのことばかり考えてた」

「なんで?」

「たぶん・・・」

「たぶん・・・?」

なかなか言えなかった。
実の兄に恋をした・・・。
なんてこと、言葉に出してはいけない、理性がブレーキをかけている。
兄が口を開いた。

「まさかと思うが俺に惚れたか?(笑)」

(ダメだ・・・黙っていられない・・・心に閉じ込めていられない・・・)

こんな短い時間で、こんなに好きになるなんて、ありえないような現実が頭を頷かせた。

「そうか・・・」

兄は悟ったみたいで私の頭を撫でた。

(ダメ・・・もっと好きになっちゃう・・・)

私は撫でられると弱い。
そんなこと知らないくせに、私の胸を貫くことばかりする。

「おいで」

兄は私の腕を掴み、ベッドに導いた。
抵抗する気なんかない、素直に腕枕に身を任せた。
その間、兄は無言で頭を撫でてくれた。
私はたまらず兄の首に手を回した。
お互いの顔がすごく近くにあって、目をずっと見つめていた。
もっと近づく。
あと少しで唇が触れる・・・。
兄は小さく頷き、そっとキスをしてきた。
今なら兄と妹のじゃれあいで済む・・・。

(でも・・・もっとキスがしたい)

私は兄の唇を軽く噛んだ。
それが兄に火をつけたようだ。
後で聞いたら、噛んだ瞬間に兄は私が欲しくなったと思ったと教えてくれた。

兄は濃厚なキスをしてきた。
私も負けじと求めた。
兄の舌が勢いよく入ってきた。
まるで口が犯されてるように・・・何度も何度も舌が絡んでくる。
体が溶けるような感覚が襲った。
息が荒くなる。
兄の手は私の全身を触りまくり、力強く抱き締めた。
唇が離れて、兄が聞いた。

「瞳・・・いいんだな?我慢出来なくなるぞ」

「うん、私も我慢出来ない」

激しいディープキスを始めた。
溶けるような感覚が止まらない。
たぶん兄だから・・・。
してはいけない相手だから・・・。
兄の唇が耳を愛撫をしたとき、私はかなり仰け反ったらしい。

「あっ、ああっ・・・アン」

兄の腰が密着したらアソコが硬くなっていた。

(感じてる・・・兄さんも感じてくれている・・・)

私は嬉しくて兄を抱き締めた。
兄の愛撫は首から下にいき、脇を舐め始めた。

「あっ、イヤ・・・だ、ダメよ・・・そんなとこ」

でも兄は止めない。
それは初めてだったから、恥ずかしくて仕方なかったが、メチャメチャ感じた。

「美味しいよ、瞳・・・たまんないよ」

「アァッ・・・」

脇を舐めながらブラをずらして乳首を指で弄り、右手は兄に押さえつけられた。
乳首を転がすようにされると、今まではない気持ち良さが体を包んだ。
兄の唇は乳首を舐め、舌先で愛撫する。

「アン!あっ、アン」

ねっとりと乳首を舐める愛撫にもう何も考えられない。

「気持ちいいか。下はどうなっているかな」

兄はショーツの上から触ると・・・。

「うわ、すっげー濡れてるぞ、べっちょり」

「嘘?」

「触ってみな」

兄は私の手をショーツのアソコにあてがった。
信じられないくらい濡れていた。
凄く恥ずかしくて顔を隠したが、兄に手を避けられ、耳元で呟いた。

「こんなに濡らして悪い子な、瞳は」

(自分がしたくせに・・・)

「兄さんがしたから・・・」

「違うね」

「違わな・・・」

瞬間にまたキスされた。
また舌が絡んでくる。
兄はショーツの上からゆっくりとクリトリスを触り始めた。
ゆっくりゆっくり回すように、しかも上下にも動かした。

「あっ!!あっ!!だ!ダメ。アン!あうっ!あぁぁ・・・」

体は痺れと快感でいっぱいになっている。
指の動きがだんだん速くなってきた。

「いっ・・・いい!すごく、あっ!!アァッ・・・アン!」

「中はどうなってるかな?」

わかってるくせに、兄は意地悪だ。

<続く>