完璧に演技しなければなりませんでした。
最初から最後まで、何も知らないお姉さんになりきるのです。
画像の確認のふりを終えました。
カメラをその場に残して、大岩の裏へと回り込みます。
わざと焦点をぼかすような視線で・・・彼の存在を確かめます。
すぐに気づきました。
PCMAX

(いた)

大岩と青岩のあいだの隙間です。

(覗いてる)

間違いなく、そこに誰かの顔がありました。

(ドキドキ)

もちろん何も気づかないふりをします。

(ドキドキ)

私はかっこいいお姉さんを演じていました。
クールに、お澄まししたまま、ブラウスのボタンに指をかけます。
本当は膝が震えそうでした。
ついさっき言葉を交わした男の子・・・。
チュニックの首元から中を覗き込んできた男の子・・・。
その彼の前で、ボタンをひとつひとつ外していきます。
ブラウスを脱ぎました。
私は痩せています。
そのぶん、胸もそれほど大きくありません。
ブラをまとっただけの上半身・・・。
その胸の小ささが、彼に丸わかりです。

(ドキドキ)

何食わぬ顔で、脱いだブラウスを軽く畳みます。
低岩の上に置きました。
川側を遮ってくれる岩はありません。
そっちを振り向いて、周りに人がいないことを確かめるふりをしました。
スカートのファスナーに指をかけます。
無表情で下ろしました。

(ドキドキドキドキ)

身に着けているのはパンツとブラだけです。

(覗いているのは、大の大人)

そう思うと、今にも膝がガクガクしそうでした。
プライバシーを覗かれる・・・。
この緊張感は、言葉ではとうてい表現できません。

(美大くん、ドキドキしてくれている?)

わざわざ覗きに来た彼が、期待していたはずのこの姿・・・。
パンツとブラだけになった私を目の当たりに眺めさせてあげます。

このドキドキ・・・。
この恥ずかしさ・・・。

(気持ちいい)

こんなに、はしたなく・・・。
人前なのに、下着しか身に着けていません。

(ああん、恥ずかしい)

背徳感に包まれて、なんだか夢見心地でした。
私はこの興奮を味わいに来たのです。

(見ないでぇ)

脳が快感に満たされます。
私は、何も気づいていないふりを続けました。

(自然体で、普通な感じで)

バッグの中に手を伸ばします。
今度はオリーブ色のワンピースでした。
ごく当たり前の顔で頭からかぶります。
ワンピ姿になった私は、バッグから折りたたみの鏡を出しました。
メイクをチェックするふりをします。

(自然体・・・自然体に・・・)

鏡を戻しながらクールな自分を演じます。
『コ』の字スペースから出ました。
さっきと同じようにカメラの前に行って撮影をはじめます。

・・・バシャ・・・。
・・・バシャ・・・。

私は気づいていました。
こちら側で撮影する私の姿も、しっかり覗かれていることに。

(あの出っ張りのところ)

でこぼこした岩場の陰から、彼がこっちの様子を窺っているのがわかりました。
もう間違いありません。
あの美大くんです。

でも・・・。
私にとっては誤算でした。
当たり前ですが、本当の私はモデルでもなんでもありません。
実際に撮影の演技をやってみて、その恥ずかしさを思い知らされたのです。
お澄まし顔で、カメラのレンズを睨みつけます。

・・・バシャ・・・。

ファッション誌の表紙のようなポーズで・・・。

・・・バシャ・・・。

何度もフラッシュの光を浴びていました。

(恥ずかしい)

こんな成り切った自分を間近で見られるのが・・・恥ずかしくて、恥ずかしくてなりません。

(無理、演技なんてできない)

必死でした。
何枚かごとにポーズを変えて・・・。

・・・バシャ・・・。
・・・バシャ・・・。

その度に表情もクルクル変えてみせます。
にこっと口角を上げる私・・・。
お澄ましして、見つめる私・・・。
アンニュイな顔の私・・・。
今着ているこのワンピを自慢するかのような表情で、にっこり笑ってレンズを見つめます。
・・・バシャ・・・。

(見ないで、恥ずかしいよ)

私は頑張りました。
あまりの恥ずかしさに本当は顔を熱くしながら・・・。
それでも『モデル』になりきります。

(もういい、もう十分)

下着姿を見られるよりも・・・。
着替えを覗かれるよりも・・・。
この成り切りぶりを近くで見られるのは・・・。

(もうだめ、もうやめたい)

ポージングをやめて、カメラに近づきました。
電源を切ります。
大岩の裏の『コ』の字スペースに戻りました。

(これ以上できない)

相手は子どもじゃありません。
大学生の男の子の前で・・・。
あんなかっこつけたポーズや、カメラを意識した表情・・・。

(耐えられない)

それこそ羞恥以外の何ものでもありません。

実は、まだ次の着替えも用意してきてありました。
でも、もう十分です。
快感に震えるほどの恥ずかしさに心の中で悶えていました。
今の私に、これ以上など考えられません。

(やめよう)

無理は禁物でした。
次の目的地もあります。
予定よりは早いですが・・・これでもう満足でした。
心の中で、1人身悶えている私をよそに・・・青岩と低岩のあいだの隙間に、影が動くのが見えます。

(来てる)

とにかく最後まで自然体を装わなければなりません。
内心、平静を装うのに必死でした。
クールな顔でワンピの裾を掴みます。
捲り上げるようにして一気に脱ぎました。
再び、ブラとパンツだけの下着姿になってしまいます。

(ああん、恥ずかしいよう)

やっぱり、今の私にはこれが限界でした。

(見ないでぇ)

下着しかつけていない自分を晒していることに、自尊心が悲鳴をあげています。

(早くここから逃げたい)

ブラとパンツだけの姿で脱いだワンピースを畳みました。
バッグの中に仕舞います。

(早く帰りたい)

でも・・・でも・・・。
すぐそこから私を覗いている男の子・・・。
見つかるかもしれないリスクに怯えながら、きっとハラハラしていることでしょう。
まだ撮影が続くのか、もう終わりなのか・・・。
彼はまだ知りません。

(もし・・・)

もし・・・バッグの中の“次の着替え”を彼が見たら・・・。

(だめ、もうだめだってば)

でも・・・この子のために。
どうせ二度と会うこともない相手です。
人見知りな彼のために・・・。

(喜ばせてあげたい)

バッグの中に手を伸ばしました。
用意してあった次の着替えを取り出します。

(美大くん、これが何だかわかるよね?)

私はビキニの水着を空中で広げていました。
彼にもよく見えるように、一度低岩の上に乗せます。

(これに着替えるってことは?お姉さん、どうなると思う?)

ものすごく周りを気にするふりをしてみせました。
ブラのホックに手をやります。

(美大くん)

彼との距離はせいぜい3mくらいでした。
その彼の目の前で・・・。

(見たい?)

ブラを外しました。
胸が露わになります。

(ひいぃぃ)

男の子の前で・・・おっぱいを丸出しにしていました。

(イヤあ)

ビキニのブラを手に取ります。
無表情でゆっくり頭からかぶりながら、お姉さんの乳首が丸見えです。

(ああん、見ないで)

腕を通して肩ひもを直して・・・。
ようやく胸が水着に隠れます。

(ドキドキ)

サンダルを脱ぎました。

(美大くん、お姉さんが可哀想)

パンツの両サイドを掴みます。

(だめ、可哀想、見ないであげて)

一気に下ろしました。

(ああああん)

アンダーヘアが丸見えです。

(だめぇ)

足首からパンツを抜きました。
血圧がかーっと上がって行く感覚に襲われます。
下半身を丸出しにして美大くんに向き合っていました。

(見ちゃだめぇ)

低岩の上のビキニパンツを手に取ります。

(イヤぁあ)

表情ひとつ変えずに両足を通します。
落ち着いた素振りでビキニパンツを穿きました。

(ドキドキ)

顔が熱くて火を噴きそうです。

美大くん、見てたでしょ?
お姉さん、あなたの前でパンツまで穿き替えたんだよ・・・。
どんな気持ち?

私は、さらに演技を続けようとしていました。
頭の中でさんざんシミュレートした・・・あの恥ずかしい仕草をするのです。

(ドキドキ)

神経質そうに何度も股の食い込みを気にするふりをしました。
そして・・・思い直したようにバッグに手を伸ばします。

(ドキドキ)

ポケットティッシュの包みを取り出しました。
1枚だけ取って、残りは低岩の上に置きます。
お姉さんの表情に変わったところはありません。
まさか見ている人がいるなんて夢にも思わない顔です。
わずか3m先の、その彼を正面にして・・・。
穿いていたビキニパンツを、ふくらはぎまで下ろしました。
胃が、きゅうっとなります。

(こんなの、特別なんだから)

また下半身が丸出しでした。
立ったまま、ガニ股に脚を開きます。
股の間にティッシュを当てて、手のひらで押さえました。
湿り気を吸い取らせたティッシュを丸めて下に落とします。

(ドキドキ)

もう1枚取りました。
ふくらはぎに引っかかったビキニパンツ・・・。
煩わしそうに、一度脱いでしまいます。

(ドキドキ)

軽い感じで股を開いて・・・。
低岩の側面、70~80cmくらいの高さの出っ張りに・・・ひょいと片足を置きました。
美大くんに、私のあそこが丸見えになる角度で・・・。

(見て)

大胆に脚を開いています。
左の手のひらでアンダーヘア全体を鷲掴みました。
そのまま上にたくし上げて・・・。

(ああああん)

さっきより念入りにティッシュを当てます。

(恥ずかしい)

すべて彼に丸見えでした。
ぷっくらした縦の割れ目に沿って・・・。
下から上へと丁寧にティッシュをすくいあげます。

(死んじゃう)

脳がとろけそうでした。
立ったまま、こんなにも大胆な格好です。
男の子に自分の割れ目を見せてあげながら・・・。
真顔のまま、5回、6回とあそこを拭きました。

(うっ・・・う・う・)

自分でやっていて、屈辱感に耐えられなってきます。

(もうイヤ)

足を下ろして、平然とビキニパンツを穿きました。
今にも泣きそうになってくる自分の感情を押し殺します。
何も気づいていないクールな顔で、落としたティッシュを片付けました。

(泣いちゃう)

大岩を回り込んで、カメラのところに行きました。
電源を入れて定位置に立ちます。
手の中にリモコンを持ってポーズを決めました。

・・・バシャ・・・。
・・・バシャ・・・。

美大くんが、すぐに岩場の陰から覗いてきます。
恥ずかしいなんて言っていられませんでした。
とにかく演技を続けないと、この場で泣き崩れてしまいそうです。
人前で、あんな姿を披露して・・・それでも・・・。

・・・バシャ・・・。
・・・バシャ・・・。

レンズに向かってポーズを決めます。
必死に笑顔を作りました。

(美大くん、どんな気持ち?)

・・・バシャ・・・。
・・・バシャ・・・。

(あなたが覗いたお姉さん・・・ちゃんとキレイな顔してる?)

50枚くらい撮ったでしょうか。
『終わった』という感じで、全身から力を抜きます。
カメラに近づいて電源を切りました。
覗いていた美大くんが岩陰の向こうへと引っ込んでいきます。

(最高)

最高に興奮していました。

(持ちこたえた)

溢れそうな感情が、脳の中を駆け巡ります。

(最高)

後悔などありません。

(この興奮・・・最高・・・)

もちろんまだ気を抜くことはできません。

(よし、最後)

美大くんが、また向こうで待っています・・・。
着替えのために、また水着を脱ぐはずのお姉さんのことを。
ゆっくりと大岩の裏側へと戻りました。
美大くんは・・・。

(・・・いた)

今度は青岩と低岩の間の隙間のところでした。
もちろん気づいていないふりをしてあげます。
私は立ち止まって、両手を真上に伸ばしました。

「んーーんんん」

全身で大きく伸びをします。

「ふうー」

大きくため息をついて、腕を下ろしました。

「終わった、終わった」

ぼそっと、小声でつぶやきます。
表情に充実感を漂わせました。
微笑みを浮かべながら、何度も伸びをしてみせます。
川のほうを振り返って、警戒するふりをしました。
誰もいないことを確かめた上で・・・ビキニブラを外します。
おっぱいを丸出しにして、サンダルを脱ぎました。
下着のブラを着ける前に・・・そのままビキニパンツも下ろしてしまいます。
正真正銘の全裸姿でした。

このときの自分の気持ちを、どう説明すればいいのか・・・。
最後にオールヌードの私を見せてあげようと思った、という感じでしょうか。

もう一度、両手を上に伸ばしました。
空に向かって背伸びするように・・・。

「うーーーくくく」

一糸まとわぬ真っ裸で伸びをしてみせます。

(恥ずかしい・・・)

「ふうう」

腕を下ろして力を抜きました。
彼が見ている岩の隙間に背を向けて、地べたに置いたボストンバッグに手を突っ込みました。

(このお姉さんの恥ずかしい姿を、お尻の穴まで見えるように)

中身を整理するふりをして・・・。

(ああん、見て)

腰を突き出してしまいます。
姿勢を戻して低岩の前に行きました。
パンツとブラを身に着けます。
チュニックを着てジーンズを穿きました。
決して怪しまれることのないように・・・てきぱきと行動します。
荷物をすべてバッグに詰め込んで、『コ』の字の外に出ました。
三脚からカメラを取り外します。

「・・・」

気配を感じていました。

「・・・」

その気配が遠ざかっていくのがわかります。

(さようなら。人見知りな、美大くん・・・)

もう二度と会うこともないはずです。
荷物を全部持って、川べり沿いに岩場を下っていきました。

(良かった)

こんなにも上手くいくとは・・・自分でも思ってなかった。
興奮の余韻に、まだ脳みそがふわふわしています。

(ああ、やっぱり最高だ)

なんだかんだ自分に言い訳をしたところで、私は、この興奮の味を忘れられないのです。

(美大くん・・・ありがとう。私の罠にかかってくれて・・・)

朝よりも、だいぶ気温が上がってきていました。

(まだ、お昼前。時間は十分ある)

いつも通り、次の『◯◯湯』に行こうと思いました。
このすぐ近くにある、何かと思い出のある野天温泉です。
森の細道を戻って・・・車が見えてきました。

(スクーターは?)

・・・無くなっています。
やはり、あの子のものだったのでしょう。
トランクに荷物を詰め込みました。
運転席に乗り込んでエンジンをかけます。
ゆっくりと車をスタートさせました。

<続く>