高1のとき、同じクラスに超格好いい人がいました。
背が高くて、スポーツ万能、優しくて、勉強も出来て、顔もきりっと整っていて格好いいんです。
彼は中学校の頃からモテモテだったようですが、高校に入ってさらに磨きをかけてモテていました。

私も彼に好意を抱いていました。
実は私もよく告白される方で、高校に入ってからすぐに何人かの人に、「付き合ってくれ」って言われました。
PCMAX
私はその度に、「好きな人がいるから」と断ってきました。
好きな人とはもちろん、その彼です。

彼とは同じクラスだったので、知らず知らずのうちに仲良くなっていました。
いつの間にか下の名前で呼び合うようになり、友達以上の関係になっていました。
友達からは、「付き合ってるの?」とよく聞かれました。

「ううん、全然そんなんじゃないよ」と言ってましたが、心の中では早く彼女になりたい一心でした。

そして期末試験の時期になりました。
試験日の前日の放課後、私は友達数人と図書館で勉強をしていました。
すると彼が1人で図書館にやってきました。
彼は図書館を見回すと私達のグループに近づいてきて、「俺も仲間に入れてくれる?」と言い、椅子を並べて私の隣に座り、「明日の数学の問題ってどのへんが出るの?」と聞いてきました。
どうやら一緒に勉強したいようでした。
彼は頭はいいのに授業を真面目に聞いてなく、「一夜漬けで十分」だと言っていました。
私は彼に、「この辺が出るよ」と教えてあげました。
ついでに問題と解き方を教えてあげました。

しばらくすると女友達が気を利かせて先に帰りました。
笑顔で、「頑張ってね、ゆうか(私)」と言っていたのが気になりました。

いつの間にか彼と2人きりで勉強をしていました。
そのときの雰囲気はとても良くて、あまーい空気が流れていました。
このまま時間が止まればいいのにとさえ思ってしまいました。

でもそんな夢のような時間も過ぎ、あっという間に閉館時間になってしまいました。
彼はギリギリまで粘りました。
閉館時間が10分ほど過ぎ、みんな下校した後、先生が「早く帰りなさい」と注意に来たときに、やっと「帰ろうか」と言いました。
私も頷きました。
2人きりで図書館から下駄箱、自転車置き場にゆっくりと歩きました。
なぜか2人とも無言でした。
私は、(彼に告白するなら、今が最大のチャンス)と思っていましたが、やっぱり恥ずかしくて言い出せません。

自転車置き場で自分の自転車を探していると、突然彼が私の手を握って、「あのさ」とぽつりと言いました。
急に手を握られて、真剣な顔の彼がそこにあって、もう心臓がバクバクして破裂しそうでした。

(え、何!?)と思うまもなく、彼は私の身体を抱き寄せました。

私は彼と抱き合う形になりました。
とても大胆な行動でした。
学校の自転車置き場で抱き合うなんて・・・。
彼は私の耳元で、「好きだ。付き合って欲しい」と呟きました。

この言葉は一生忘れません。
他の人にとっては普通の一言に聞こえるかもしれませんが、私にとってはあの雰囲気と、彼の声と、すべてが記憶に焼きついたままです。
私は天にも昇るくらい嬉しかったです。

私は、「はい」と頷きました。
そして彼の背中を抱き締めました。
初めて男の人と抱き合ったのですが・・・。

(もう彼から離れたくない!)

そんな気持ちでした。
とても安心できて、落ち着きました。
そのまま私たちはしばらく抱き合っていました。
しばらくして彼の体が離れたかと思うと、彼は顔を近づけてきました。
(え?いきなり?)と思いましたが、私も目を閉じて彼とキスを交わしました。
付き合い始めてすぐにキスまでするなんて、(ちょっと早いかな?)と思いましたが、私も止まりませんでした。

キスが終わると彼は少し恥ずかしそうに、「ごめん、つい・・・」と呟きました。

「ううん、いいの」と私は言いました。

彼はにっこり笑って、「うん、じゃあ、また明日、遅くなるといけないから・・・」と自転車に乗りました。

私も、「うん、じゃあね」と言って、自転車を探して家路に就きました。

家に帰ってからも嬉しくて、ずっと笑顔でした。
弟に、「おねーちゃん、どうしたの?」と心配されるほどでした。
食事をして、すぐに友達に電話で報告しました。
告白されたこと、抱き合ったこと、キスしたこと・・・。
友達は、「きゃー、大胆すぎる」と言っていました。
それから私達は恋人として、毎日電話をしたり、学校の帰りに遊びに行ったりしました。

それからすぐ、夏休みに入りました。
彼は部活が休みの日は必ず私に連絡をくれて、一緒に2人で過ごしました。
だいたい私のほうが彼の家に遊びに行っていました。

実は、私達は付き合って1週間後には体の関係を持っていました。
いつも彼の家でお互いを求め合いました。
もちろん私は初めてでしたが、意外にも彼も初めてだったようで、お互い初体験でした。

夏休みの真ん中くらいの頃です。
お盆休み中、彼は帰郷せず、1人で家に残るようでした。
一方、私の家族はもともと田舎に帰郷する習慣はないので、「毎日でも遊びに来いよ」と彼は言ってくれました。
その言葉通り、私は毎日のように彼の家にお弁当を作って遊びに行きました。

事件が起こったのは忘れもしない8月15日でした。
朝からお弁当を作って彼の家に向かいました。
彼はテレビで終戦のニュースを観ていました。
私達は、いつの間にか戦争について話し合いました。
彼と意見が分かれることがあって、少し険悪なムードになりましたが、すぐに仲直りできました。
お昼に、お弁当を一緒に食べ、エッチがはじまりました。
私は彼に服を脱がされ、いつも通り彼が私の中に入ってきました。
そう、いつも通りのはずでした。

私は前日、友達と夜遅くまで話していてほとんど寝ていなかったので、エッチの最中に猛烈に眠気が襲ってきました。
彼が一生懸命腰を動かしてくれていて、気持ちよくていつの間にか眠ってしまっていました。
そして、私は何かの物音で目が覚めました。
ドタドタと階段を上がってくる音でした。

(誰か来たのかな?)と思う暇もなくドアを開けられ、学校の友達が数人入ってきました。

同じクラスの男子で、よく一緒に遊んでいる男友達でした。

(え?なんで?)

一瞬、頭の回転が止まりました。
友達の方も私がいることにびっくりしたのか、まるで鬼でも見たような顔になっていました。
が、すぐに私は自分が全裸だったことに気付きました。

「きゃー」と叫んで、胸を腕で隠し、股を閉じました。

私の隣で眠っていた彼も、私の叫び声で目を覚ましました。
彼もおちんちん丸出しで情けない格好でした。
彼はやっと状況を呑み込み、「何やってんだよ!」と大きな声を出しました。
数人の同級生は、「悪ぃ」と言って部屋から出て行きました。

私はすぐにブラを着け、服を着ました。
私は頭が真っ白になっていました。
全裸を同級生に見られてしまって、すごく恥ずかしい思いでした。
同級生が入ってきた時、私は眠っていたので、下の毛からバストまで丸々見られてしまったのでしょう。
彼は「ごめんな」と謝ってくれましたが、(謝らなくていいから、あの人たちの記憶を消して欲しい・・・)という気持ちでした。

彼の家は、よく同級生が勝手に家に入ってくる家でした。
彼は、「家に帰ったら先に友達が俺の部屋にいて、俺を待ってることもあった」と言っていました。
それから彼は、「減るもんじゃないし、いいじゃん。忘れなよ」と言ってくれましたが、簡単には忘れられません。