<みわ先輩の紹介>
現在26歳。
趣味はコミケと同人誌とアニメ。
何とかって名前の声優の大ファン。
かなり太っていて、長い三つ編みが絶妙。
近々USJでのイベントに参加するらしく、仲間の書いた漫画集(?)を見せてくれた。
この漫画をどうするのか謎。
PCMAX
恋愛とかオシャレとかには興味がないらしく、他人のことにもまるで無関心。
洋菓子が大好きで、「おいしーっ」と言いながらグーの両手を左右のホッペに添える仕草は、おじさんたちに人気。
いつも笑顔で明るい性格っぽいが、どこかズレてる。
経理担当で、直属の課長より仕事ができる。

そんなみわ先輩の、私(23歳)に対する視線・・・まるで気がつきませんでした。

ある日飲み会で、専務(32歳、既婚、社長の息子)とチークを踊り、耳にキスされて以来、専務から気楽に話しかけられるようになった私。
それに気付いたみわ先輩が、「ゆかちゃんは専務と仲良しだね。専務って優しいんだよ~。前に専務にもらったクッキーは、◯◯◯(お菓子のブランド)のやつで、△△△(ワインか何か?)と合うと思うんだよね。ワタシ的には~(略)」と、専務の嗜好が自分と同じって話を身振り手振り、夢中で話していました。

「専務はセンス良すぎて女性は大変だよ」

(ん?何のセンス?誰のこと?奥さん?もしかして私?別に私は専務とどうこうなりたいわけではないんだけど・・・)

その時はそう思いましたが、あれはみわ先輩自身のことだったのかと今は思います。

ある夜の残業中。
給湯室でいきなり専務から抱き締められ、胸を揉まれながらディープキス。
ブラウスのボタンをはずされ、ブラをずらして乳首を舌でコロコロされ・・・。

「あ、誰か来る!」

フロアのドアが開く音に慌ててブラウスのボタンを留める私。

ペタッペタッペタッ・・・。

良かった!みわ先輩の足音だ!

「手伝いにきたよ。あ!専務がいる~、お疲れさまです」

場の空気を読み取れるほど大人なみわ先輩じゃありません。
すぐにみわ先輩はコーヒーについてのウンチクを語りだしました。
さっさとコーヒーを入れて、私だけ先にその場を離れました。
みわ先輩はカフェオレを作るために牛乳をレンジで温めています。
甘党の専務の分も一緒に。

その日は10時過ぎまで残業し、電車の中でグッタリしてると、携帯にメールが届きました。
みわ先輩からです。

『給湯室で専務に何かされなかった?もし変なことされたら教えてね』

(え?気付いてた?!)

『まさか~。専務が変なことするわけないよ~大丈夫です♪』

『でも前にチーク踊りながらほっぺにキスされたでしょ?』

(うわッ!見られてた!キスは耳だったけど)

続けてみわ先輩からのメール。

『実は私たち付き合ってるんだよん。専務、意外と手が早いから』

(え?ウソ!マジ?普通の女性ならともかく、よりによってみわ先輩?)

最初は信じられなかったけど、本人が言うんだから間違いないんだろうと思いました。
2人が付き合ってたことはショックだったけど、みわ先輩がバージンじゃなかったことの方がビックリしました。
でも家に着く頃にはすっかりショックも消え、給湯室で男性にすごくエッチなことをされたことだけが頭から離れず、続きを妄想しながら寝ました。

次の日、会議の準備をするように専務に言われ、半分何かを期待しながら会議室のテーブルを拭いていました。
専務が会議室の鍵を締めて入ってきます。

「もう我慢できない」

激しく抱き寄せられ・・・(略)。
とうとう最後までエッチしてしまいました。

ストッキングを穿き、制服を整えると、また優しく抱き締めてくれる専務。
つい流れで言ってしまった私のセリフ。

「専務のこと好きになっていいの?」
「自分は前からゆかちゃん(私)が好きだったよ」

「でも専務はみわ先輩にも同じことしたでしょ?」
「は?」

「みわ先輩は専務と付き合ってるって・・・」
「誰がそんなデタラメを!?」

「・・・みわ先輩」
「マジで?」

「マジで」
「ありえないよ!アハハハハ!」

もちろん素直に専務の言うことを信じました。
でもみわ先輩が専務を好きなのは事実でしょう。

(・・・あれ?専務と付き合うことになっちゃったよ・・・いいのかな~)

デートは週1回、平日の夜にドライブ→食事→ホテルとお決まりコースです。
あとは月1のペースで会議室でエッチ。
その度にパンツを1日没収されます。
スーツの胸ポケットにしまう専務。

「ムッツリ変態~」と言って専務をからかうのが大好き♪

そんな付き合いが始まって5ヶ月ほど経った先月の2月半ば。
東京にいる社長にファクスでリークされたのです。
ファクスの内容は・・・。

『山◯由香は社員数人と肉体関係を持ち、飲み会ではもちろん、仕事中の淫乱ぶりは目も当てられないんです。狭い倉庫で男性に“乳を揉んで”と迫ったり、残業中の男性に自分の腰や太ももをスカートを捲ってマッサージさせたり、飲み会では酔った男性を介抱するフリをしてトイレでセックスしていたんですよ。一番酷いのは、仕事中わざわざパンティを脱いで専務の上着のポケットに入れて挑発することです。専務はすごく困っているんです。信じられないほどの淫乱ぶりですよ。会社と息子さんのために、淫乱女の早めの処分を検討してください』

微妙に言葉尻は違うと思いますが、こんな感じでした。

(乳揉んでって・・・オイ)

専務に社長から電話があって、「変なファクスが届いたけど、誰かの嫌がらせか?」と聞かれ、このファクスを転送してもらったそうです。

明らかにみわ先輩です。
専務はそのとき初めて、みわ先輩との関係を教えてくれました。
みわ先輩が入社した年の忘年会で、2人は東京の洋菓子の話で盛り上がったそうです。
東京によく遊びに行くみわ先輩は、東京出身の甘党専務と共通の話題で機関銃トークが炸裂!
・・・痛い会話が目に浮かびます。

その時、専務はみわ先輩に、「今度一緒に地元の◯◯に△△を食べに行こう」とノリで誘ったそうです。
(アホ専務・・・)

それ以来、毎月給料日の後には専務の机の引き出しに、有名店のクッキーやチョコがメモを添えて入ってるとか。
机の引き出しはさすがに抵抗あったけど、みわ先輩だから仕方ないと諦めたそうです。
また去年の台風の時、専務のマンションは会社の斜め前にあるのですが、1階アプローチの入り口手前に置いてあるベンチで、みわ先輩が雨宿りしながら本を読んでたことがあったそうです。
傘がなくて困ってるんだと思い、手に持っていた傘を貸してあげたそうです。

今回のファクスの内容がどうしてみわ先輩だと確信したかと言うと・・・『山◯由香』の部分です。
みわ先輩は必ず私の名前の漢字を間違えるんです。
『由佳』を『由香』と覚え、初めは何度か指摘したけど、覚えてくれないから諦めてました。

それより・・・この内容。
全てガセ!と否定できないところが問題です・・・。
倉庫でいきなり、「1分だけでいいからオッパイ触らせろ~」と言われたことあるし(触らせませんでしたが)、「マッサージ~マッサージ~」と言われながら腰から太ももにかけてスリスリされたこともあります。
クラブで酔って吐きそうになった課長をトイレで介抱したあと、他の男性社員から、「課長のエッチどうだった~?」との冗談に、「ニンニク臭くて萎えた~」と答えたこともありました。

言いたくなかったけど専務には正直に言いました。
(肉体関係の件は内緒)
私にセクハラした社員たちのことをかなり怒ってましたが、私自身もかなり怒られました。
でも、なぜみわ先輩が倉庫でのことを知ってるのか不思議でしたが(飲み会で耳にしたのかも?)、何より専務のポケットをチェックしてたことに2人で怒りを感じました。
社長へのフォローは専務が何とかしたようでした。

「単なる嫌がらせにしては度が過ぎる。お前は一体何をやってるのか・・・」と、自宅の電話で社長に長々とお説教されたそうですが。

専務は自分の気持ちが落ち着いたら、みわ先輩を呼んで話を聞いてみると言うので、私もその方がいいと言いました。

その2日後の月曜日、仕事中に専務からメールが来ました。
みわ先輩は自分がリークしたことを認めたそうです。

『でも彼女の言うことがまるで理解できない』

メールの最後が謎でしたが、とりあえずみわ先輩も反省したのだろうと思っていました。
詳しい話は夜になって電話で聞きました。
みわ先輩とは・・・。

「私的にはゆかちゃんの悪口は言いたくなかったんですよ~。でも専務が困った顔して助けを求めるから、私に出来ることをしたまでです」
「私がいつ助けを求めましたか?」

「具体的に何時何分か覚えてませんが、えっとあれは確かぁ・・・」
「私が何か言いましたか?」

「いえ、いつものアイコンタクトで」
「アイコンタクト?」

「目と目で合図って意味です~」
「意味はわかりますが、目で助けを求めたりしてませんよ?」

「いいんです。もう大丈夫ですから♪」

そんな会話がしばらく続いたようです。
専務も、変に核心に触れて私との関係がバレたらヤバいと思ったらしく、「勝手に社長にファクスをしないように」「勝手に私物に触れないように」と注意をして話を切り上げたそうです。

なんだかムカつく。
私は淫乱女のままじゃん!
だいたい、なぜ仕事中にアイコンタクトなんて勘違いされるくらいみわ先輩を見てるの!!
専務はみわ先輩を甘やかしすぎ!

結局・・・、しばらく様子を見ることにしました。
飲み会には参加しないようにして、お互い知らん顔。
仕事の用事以外では近づかないようにしてました。

わかってるけど、なんだか専務が冷たい。
立場上、仕方ないのかな・・・。
急にひとりぼっちになっちゃった。
実は思い切って別れようかなと。
誰にでもいい顔する専務が信用できなくなりそうです。
不倫も窮屈だし、たまには週末の昼間にデートしたいのーッ!

<続く>