俺が学生の頃、サークルのメンバーでよく飲みに行っていた。
みんな飲むのが好きなメンバーで、毎週必ず1回は居酒屋に行ったり、メンバーの家に酒を持ち込んでは朝まで、下らない話や真面目な話など色々と語り合ってた。

ある日、いつものようにメンバーが集まって、夕方、居酒屋に集合してみんなで飲むことになってた。
この日は藍子と隣り合わせの席になった。
PCMAX
藍子はサークルの女子の中でも一番仲が良かった。
ウマが合うというか、出身地が同じだったり趣味が合ったり、共通点が多かったことで、初めて知り合ってからすぐに親しみ合えた。
だが恋愛感情のようなものは持っていなかったし、大事な人だとは思っていたけど、あくまで友達、そう思っていた。

その日もいつものようにグラスにビールを注いで乾杯。
グビッと飲み干すと藍子が、「はい、どうぞ」と注いでくれた。
俺も藍子が飲むのに合わせて藍子のグラスにビールを注ぎ足す。
でも、いつものような飲みっぷりではない。
藍子は結構いける口で、いつもかなり飲むはずだった。
なのにその日は咳き込んでて、少し具合が悪そうにも見えた。

「どうした?」と聞くと、2、3日前まで風邪を引いていて、今日も風邪薬を飲んできたという。

「無理するなよ」とだけ言って、俺はそのまま飲み続けた。

しかし藍子はその後も酒が進まない。
そして「気持ち悪い」と言うと、そのまま横になってしまった。
手に触れると冷たかった。
俺は即座に、風邪薬の成分が酒に反応したのではと思った。
俺は幹事に相談した。
その結果、居酒屋から一番近い俺のアパートで藍子を休ませることにした。
結局、飲み始めてから1時間経ったか経たないかくらいで俺は帰途に就くことになってしまった。
藍子は「ごめんね」と言ったが、俺は藍子に気を遣わせまいと、「大丈夫だよ」と言った。

藍子の肩を抱いて、歩いて5分のアパートまでの道を歩く。
擦れ違う人にジロジロ見られたが、どう見られてたかなんて、その時は気にもしなかった。
ただ、藍子を連れていかなくちゃ、それだけだった。
相変わらず藍子は苦しそうだった。

「大丈夫か?」と聞くと、「大丈夫」とは言うが少し顔色も青い。

なんとか俺の部屋に着いて、藍子をベッドに横たわらせる。

「なんか飲み物買ってくるから」

そう言って俺は近くのコンビニに行った。
藍子用のスポーツドリンクと、俺はまだ飲み足りなかったので缶ビールを2本買って、早足に部屋に戻った。
帰宅早々、藍子が「ごめんね」と言うが、「気にしないで休みなよ」と俺は言った。
すると、「じゃあ、お言葉に甘えようかな」と言って、買ってきたスポーツドリンクを少し口にして、藍子はそのまま眠ってしまった。
俺は藍子が寝たのを確認して、缶ビールを開けて飲んだ。

嘘のようだった。
それにしても可愛らしい寝顔だなとか思いながらそれを見つつ、ビールを飲んでた。
それから9時くらいを過ぎてだったと思う。
俺はそのまま地べたに横になった。
中途半端に飲んで、藍子を看病したりしたので疲れがドッと出た。
カレンダーを見て次の日が日曜日だということを確認すると安心してそのまま寝てしまった。

目が覚めたのは翌日の9時。
丸々半日寝てしまった。
ベッドのほうを見ると藍子はもう目を覚ましていた。

「おはよう」と言われたので、少し眠かったが、「おはよう」と返した。

続けて、「昨日はありがとね」と言われた。
少し照れ臭かったが嬉しかった。
藍子はあまり「ありがとう」を言わないので、余計にそう感じた。

藍子が辺りを珍しげにキョロキョロ見ている。

「俊(俺)の部屋って初めて」

そう言えば俺の部屋に藍子が来たのはこれが初めてだった。
大学では普通に会うが、互いの家に行ったことなかった。

「なんか新鮮だね」

「今度は藍子の部屋に遊びに行こうか?」

本当は昨日するはずだった色々な話をした。

「そういやこのまま寝ちゃったんだよね」と藍子が言うと、「ねぇ、シャワー借りていい?」と藍子が聞いた。

少しドキッとしたが、俺のことをからかっているのだろうと思いつつ、「俺がいるのにいいのか?」と言った。
すると藍子は、「別にいいよ」と言った。

(え、これはもしや・・・)と思ったが、「覗かないでよ」と釘を刺されてしまった。

バスタオルを貸すと藍子は風呂場に行ってしまった。
もちろん俺の目は風呂場の方ばかり向いていた。
覗こうかと思ったが、さすがに釘を刺されたのでそれは気が引けた。

藍子が風呂場から上がってくる。
キャミソール姿につやつやの髪が色っぽかった。

「そんなに見ないでよ」と言われたが、それは無理だった。

それ以前に下半身が反応してしまった。
見るとジーンズの股間がもこっと膨らんでいるのがわかる。
バレるのは時間の問題だったので、俺は正直に「立っちゃった」と言った。

「え、何言ってるの?」

藍子は状況がわかってないようだったので、俺は股間の膨らみを見せた。

「あたしを見てそうなったの?」

俺は頷いた。

「あまり胸ないのに?」

なんて藍子は言ったが、それは明らかに謙遜だった。
胸部の膨らみを見ただけで83くらいはありそうだった。
藍子を性的な目で見るのは、実はこの時が初めて。
1、2年の付き合いがあったとは言え、どうしてもそういう目では見れなかった。
エロ話はたまにするが、あくまで話だけ。
でも、2人っきりという環境からか、はたまた昨日飲んだビールの影響か、その時は藍子のそういう艶かしいところばかりが際立って見えた。

そして俺は藍子に、「抱いていい?」と聞いた。
当然、藍子は驚いていた。
まだ朝10時になるかならないかくらいだった。

「え、本当に?」

藍子は悩んでいる様子だったが、「俺が相手じゃ不満?」と聞くと、「そんなことないよ。じゃ、しよっか」と言ってOKしてくれた。

「風邪うつっても知らないよ」

そう言いながら藍子が脱ぎだす。

「そしたら藍子に看病してもらうよ」

そう言って俺も脱いだ。
起きてすぐに開けたカーテンをもう一度閉める。
ベッドには全裸になった藍子が待っていた。
自分では胸がないと言っていたが、魅力的な体だった。
胸だってしっかり膨らんでいるし、腰のくびれもしっかりしていて、それは明らかに女性の体つきだった。
俺は藍子を抱いてキスをした。

「キレイだよ」と言って、俺は藍子の乳首を口に含んだ。

「やっ、くすぐったい」と藍子が言うが、そのまま乳首を舐めると、「ああん、ああん」と可愛らしく喘いだ。

「気持ちいい?」

「くすぐったいよう」

いつもと違った声色で藍子が応える。
でも、くすぐったいと言う藍子を気にせず、俺は乳首を舐め続けた。
その体勢のまま俺は手をマンコに伸ばした。
すでに濡れているのが丸分かりで、クリの辺りを撫でると喘ぐ声がさらに大きくなった。
膣の中に指を入れると藍子の中の温かさが伝わってきた。

「うう、ああん」と藍子も感じているようだった。

俺は胸からマンコの方へ顔を移した。

「ああ、いやっ、そこは、ああっ」

舌でクリから膣の辺りまで舐め回すと、藍子の様子が変わった。

「俊、もう、もうダメ」

藍子がくたっとなった。
一方で俺のペニスも準備ができた。
俺がマンコから口を離すと藍子もわかったのか、俺のペニスを口に含んだ。
顔を上下に動かす藍子。
舌の動かし方が絶妙で、これまでフェラしてもらった女の中で間違いなく一番上手だった。
十分にフェラを堪能したところで俺は藍子を制し、「いくよ」と伝える。

不思議な感じだった。
これまでずっと友達だと思ってた藍子とこんな関係になるとは考えもしなかった。
でも、もう俺の中では藍子を心から求めていた。
友情は愛情へと変わっていた。

藍子を仰向けにするとマンコにペニスを宛てがう。

「変な感じだね」

藍子も似たようなことを考えていた。

「でも、俺は藍子がずっと好きだったよ」

この言葉に嘘はなかった。
違うのは、友情か愛情かだけだ。
俺は藍子のマンコを貫いた。
ペニスが藍子の温かい襞に包まれる。

「ううん、入ってるよお」

腰を全部入れると藍子も体をクーっと反らす。
藍子の中は入っているだけでとろけてしまいそうだった。

「藍子の中、あったかいよ」
「俊、気持ちいいの?」

「うん、すごく気持ちいい」
「あたしたち、体の相性いいんじゃない?」

「そうだといいね」

笑いつつ、腰を動かす。
ピストン運動をすると、その一突きが藍子に声を出させる。

「あっ、いい、いいよ、俊」

「藍子、もうイキそうだよ」

「イッて、イッちゃってぇ」

俺は最後の力を振り絞ってピストン運動に力を入れる。

「藍子、イク、イクよ!」

「俊、好きぃ、イッてぇ!」

俺がペニスを抜くと藍子に精液が掛かった。
その迸りは顔にまで届いた。
俺はそのまま藍子の横に寄り添った。
ティッシュで藍子の顔を拭くと藍子が微笑む。

「もうあたし達、友達以上だよね」

「そうだね」

もともと藍子が大切な人であるのには変わりなかったし、その事実を受け入れるのに戸惑いはちっともなかった。
そう言って俺たちはキスをした。

その後、昼になったので、2人でラーメンを作った。
食べ終わると、「今夜、2人で飲もうよ」と藍子が言った。
確かに俺も藍子も昨日は中途半端にしか飲めなかった。

「じゃあ、飲むか」と俺と藍子は近くのコンビニに買出しに行く。
ビールにチューハイ、摘みと買って、会計に行こうかと思った時、藍子が買い物かごに何か入れた。

「今夜もするんでしょ?」

藍子が中に入れたのはコンドームだった。
ちょっと笑ってしまったが、ちゃっかりした彼女だと思った。

終わりです。