私は今、大学に通っています。
昔から人前に出るのが好きで、将来はモデルとか女優とかテレビに出られる仕事をしようと思っていました。
運良く一流と呼ばれる大学に入学することが出来たので、テレビ局のアナウンサーという道も選択肢にありました。
PCMAX
でも私立の学校だったので授業料が高く、実家もさほど裕福ではなかったのでアルバイトをしないと厳しい生活でした。
最初はコンビニとか普通のバイトをしていましたが、新しく知り合った友達の話によると、家庭教師とか割の良いバイトに変えた方がいいよと言われました。
確かに家庭教師は毎週決まった時間で短時間で高収入だったので、コンビニをやめ家庭教師を始めました。

それからしばらく家庭教師をしていましたが、あまりにも短時間高収入なので、時間が余ってきました。
先ほどの友達に話すと、「空いた土日で、イベコンのバイトとかしたら?」と言われました。

「えー?イベコンって大学生でも出来るの?」と聞くと、「うん。よく募集してるよ。学生可って書いてあるよ」と教えてくれました。

さらに、「アンタだったら面接でも簡単に受かるでしょ」と付け足してくれました。

私はスタイルも普通だし、見た目も悪い方ではないのは自覚していましたが、友達に言われるとやっぱり嬉しくて顔がニヤけてしまいました。
将来は人前に出る仕事に就きたいと思っていたこともあり、練習も兼ねてそういうバイトも経験した方が就職活動で有利になるかなと思い、バイトに応募しました。

そして面接の日、都内の事務所に赴きました。
とりあえずこの面接のために購入した、ちょい胸見せ系の派手な服を着て行きました。
こういう服は着たことがなかったのですごく恥ずかしかったです。
超ミニスカートだったので階段を上がる時や、風がすごく気になるし、胸の谷間もずっと見せている状態でした。
やはり男の人の目線がすごく突き刺さります。
『淫乱な女だなー』とか思われてるのかもしれません・・・。

そんな恥ずかしい思いをしながらやっと事務所に着きました。
小奇麗な事務所ではスタッフの人が何人か電話をしていました。
少し怖い雰囲気がありました。
私は小さな面会室に通されました。

綺麗なお姉さんが「こんにちはー」と部屋に入ってきて、用紙を渡され、「これに記入してくださいね」と言われました。

プロフィールシートと書かれた紙と、エントリーシートと書かれた紙がありました。
内容は住所、氏名、この仕事を選んだ理由や、生理の周期、スリーサイズまでいっぱいありました。
私はとりあえず全部埋めました。
スリーサイズとか測ったことがなかったので、かなり適当でした。

しばらくすると、さっきのお姉さんと若い男性が入ってきて面接が始まりました。
開口一番、「ほお、将来は人前に出る仕事に就きたいんですか?」と聞いてきました。
エントリーシートの『この仕事を選んだ理由』に目が留まったようでした。
私は元気に「はい」と答えました。

「そうか、俺はいっぱいそっち関係の知り合いがいるからどんどん紹介してあげるよ。プロダクションの社長とかいっぱい知ってるからどこでも入れるよ。入って仕事が取れるかどうかは君次第だけど・・・君なら売れそうだね?演技とかは?」

「え、演技とかやったことありませんけど、頑張りますので宜しくお願いします」

私はとても嬉しくて、もう女優か何かになった気分でした。
すでに顔はとことんニヤけていて、勝手にテレビに映っている未来の自分姿を想像してわくわくしてきました。
その後も色々聞かれ、私はこの人について行けば将来の夢は叶いそうだと思いました。
私はその場で採用が決まり、その後、いつからどの仕事をやってもらうかの打ち合わせになりました。
そして仕事の日時が決まって、打ち合わせが終わりかけた時・・・。

「じゃあ、後はこっちで準備しておくね。服とかはこちらで用意するけど、サイズに間違いないよね。現場で服が合わないとかあると大変だから」

私はこれは正直に言ったほうがいいなと思い、「あ、あの、実はちゃんと測ったことがなくて、すみません」と謝ると、「ああ、いや、大丈夫だよ。ちょっとじゃあ、ココで測ろうか?」と言われ、「あ、すみません、お願いします」と私が言うと、お姉さんが部屋から消えてメジャーを持ってきてくれました。

私は席から立ち上がりました。
お姉さんが目の前に来て、メジャーを胸に当てました。
その時、「あーだめだめ、服脱いで測らないと」と面接の担当の人が言いました。
するとお姉さんが「そうですね」と言い、私の上着を捲りました。
私はキャミソールとブラジャーだけだったので、上着を捲られブラジャーを丸出しにされてしまいました。
そしてそのまま上着を脱がされました。
二人が『早くブラを取りなさいよ』と言ってるような無言の空気が流れました。

私が躊躇しているとお姉さんが、「ごめんなさいね、時間がないから」と言って私の背中に手を回し、ブラのホックを外されてしまいました。

私は男性経験が豊富ではなかったので、人前で胸を晒すなんて考えられませんでした。
でも、なぜか脱がされていました。

腕で胸を隠していたのですが、お姉さんがメジャーを背中に持ってきて回してくれているので、両手を横に広げるしかありませんでした。
胸が丸見えになってしまいました。
もう恥ずかしくて、ずっと下を向いていました。
面接担当の人がじっと見つめているようでした。

「バスト83センチ、ウエストは、うーん59センチね」

お義姉さんは次々に私の身体のサイズを測ってくれました。
さらに続けてお姉さんが、「じゃ、スカートも脱いでくれる?」と、さも当然な事のように言いました。
その時は、上半身裸にスカートだけという格好だったのですが、スカートまで脱げと言うのです。
私は小さく「はい」と言ってスカートを脱ぎ、パンツ一枚になりました。
恥ずかしさを通り越して惨めな気持ちでした。
こんな所でこんな姿にされるなんて思ってもいませんでした。

「ヒップは85ね」

そう言われ、今度は後ろを向くように指示されました。
言われるがまま後ろを向くと、背中の捻じれやほくろ、染みなどがあるか見ているようでした。
私はもしかしてパンツまで脱がされるのかと思って少し緊張していたのですが、さすがにそこまでされなかったので、少しほっとしていました。
するとお姉さんが、「ちょっとごめんね」と言って、私のパンツに手をかけて一気にずり下げられました。

(えー!?)と心の中で叫びました。

頭はパニック状態で、(見るなら見て、そして早く隠したい・・)、そんな思いが頭の中を駆け巡っていました。
お尻を丸出しにされて、二人にじろじろ見られているようでした。
さすがに抵抗して手で隠したのですが、お姉さんに手を押さえられ、またじろじろと見られました。

しばらくそのままの体勢にさせられていたので、恥ずかしくて気を紛らわそうと前の方を見た瞬間、血の気が引きました。
監視カメラが目に入ってきたのです。
慌てて腕で胸を隠しましたが、もしかして全部撮られていたのかと思うとゾーッとしてきました。

するとお姉さんが、「はい、お疲れ様、服を着てもいいですよ」と言ってくれ、私はすぐに服を着ました。
人前でブラを着けたりパンツを穿いたりっていうのはすごく恥ずかしくて、しかも服を着ている最中にも、「肌きれいですね」とか「スタイルいいですよね」とか言われたりして、私は「は、はい。ありがとうございます」と照れながら答えるのがやっとでした。

面接はそれで終わり、そのまま家庭教師のバイトの家に向いました。
生徒に勉強を教えながら、さっきの恥ずかしいことを思い出しました。
さっきまで見知らぬ二人の前で素っ裸になっていたなんて、この子が知ったらどう思うだろうと悲しくなりました。

それからは家庭教師とイベコンのバイトの掛け持ちになりました。
結果的には大成功でした。
最初は恥ずかしかったけど、その事務所から色々お仕事をもらえて、今では大学生なのにサラリーマン以上にお給料をいただいています。